開発事例

業務系WEB基幹システムリプレイス・データ移行

全国規模の保険代理店業務を行う組合様向けの基幹WEBシステム構築を行いました。

業務分析から設計開発、評価検証、インフラ導入運用保守まで一貫したサービスを提供しました。


システム設計開発

開発

データ移行

データ移行

運用保守

保守

既存WindowsアプリケーションからWEBシステムへのリプレイス・再構築

ハードウェア選定、ネットワーク構築等のインフラ整備

保険代理店業務 50種類以上の保険種類+請求データ300万件のデータ移行

請求データ金融機関伝送機能(全銀手順)を含む基幹システムの構築

サーバー・ソフトウェア運用保守

業務改善から環境導入、開発運用保守までワンストップで最適なソリューションを提供いたします。

モバイルアプリ開発

業務系アプリの開発、IoT端末を活用した監視運用システムなどを開発しています。

社内用の端末向け、社内ネットワークへの導入などビジネス用途で利便性のあるツールをご提案できます。


事例1:社内電話網と連動するBluetooth音声通話端末の開発

Bluetooth音声通話

事例2:営業ツールとしてのプレゼンアプリ

トークレスポンスの選択肢に応じた自動シナリオ分岐、動画コンテンツのシナリオ組み込み

オフラインでも稼働し、オンラインと同時に入力内容の自動アップロード実行など現場に合わせたシステム化

プレゼンアプリ

事例3:マイクロサーバーを使った、ネットワーク機器の遠隔監視ツールの開発

監視対象(サーバー、UPS、その他ネットワーク機器等)のステータスレベルに応じた通知、ログ蓄積

センサーモジュールと組み合わせることで多種多様な監視、検知、通知を実現

有線、無線を問わない設置ができるため場所を選ばずに導入が可能

IoT端末

一過性の機能とならない汎用性・拡張性の高いシステム構成で、
業務の効率化、コストダウンとなるソリューションをご提案いたします。

コールセンター業務支援システム

CTI(電話とコンピュータの連動システム)とSFA(営業支援サービス)・CRM(顧客管理)を結ぶ

コールセンター業務で使用される営業管理システムを構築しました。


CTI

多様なデータと連携可能なコールセンター業務支援システムの構築

着信と同時に当該顧客の最新情報をオペレーターに表示し、スムースな対応をサポート
オペレーター間での顧客情報(購買履歴、応答履歴など)の共有、エスカレーションが容易
様々な情報が一元的に管理されるため、よりきめ細やかなサービス提供が可能

音声データ録音・解析などを活用した営業効率、CS(顧客満足)の向上支援
固定電話、携帯電話の通話音声データを蓄積し、システム上で管理
IVR(自動音声応答装置)連動CTIシステムの構築も可能

様々な業種に対応してきた豊富なノウハウをもとに最適なシステムをご提供いたします。
CTIシステムとAIを連動させ、チャットボットやFAQの自動応答にも対応可能です。

 

GIS位置データ管理システム

住所情報をGoogleマップにインポートし、

物件管理業務、ルート配送業務とマッピングデータを連携させるシステムを構築しました。


GIS

住所情報とGoogleマップを連携し、物件管理、ルート配送業務などにマッピングデータを活用

住所からジオコーディング(緯度経度変換)、特定条件でGoogleマップ上にマーカーをプロット

住所からKMLファイル(Googleマップ地理データ)を生成・インポートし、配送ルートをプロット

WEB上で詳細情報をリンクし、モバイル端末を利用して営業ツールとして活用

 

GIS情報をお客様のデータベースと動的に連携することで、営業・分析ツールとしてだけではなく、営業戦略・企画支援にも活用可能です。

 

介護福祉支援システム

介護福祉施設の業務を効率化する情報プラットホームの構築を行いました。

日々の介護記録の管理が効率化され、サービスの質が向上したことを実感していただきました。


介護福祉

介護情報プラットホームのご提案

利用者様情報管理、日々の介護情報のタッチパネル端末、モバイル端末等の入力から介護保険請求機能までを一貫してサポート

施設スタッフ間でリアルタイムに情報共有が可能

ご要望に応じ、利用者のご家族が必要な情報にアクセスできるクラウド管理・運用化もご提案が可能です。
また、豊富なノウハウを生かした、既存の介護福祉支援システムの保守開発の実績もあります。

 

弊社では約20年にわたり介護福祉事業のIT化に携わってきた経験があります。小中規模事業者様もお気軽にお問い合わせください。

 
ジェイ・ウイングへのお問い合わせはこちらからどうぞ
先頭へ戻る